marcey日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子日和



先日、高校が友達が展覧会を開いてたので遊びに行きました。

その名も「食 器 展」
陶器とお菓子の盛り合わせを展示していす。

高校3年間を共に過ごした芸術科のクラスメイト二人の展覧会。
一人は陶芸を学ぶ美大生。
一人はお菓子屋で働くパティシエ。

一見全然違うもの同士、ですがよく考えれば器とお菓子は切っても切れない表裏一体のような関係。

この二人だからこそ生み出せる、究極のコラボレーション…

ってのを何故か最近気付いたらしい←
思えば僕も高校からずっとこいつらといるけどまったく気付かんかったわ。
モンハンばっかやってたしなぁ。
放課後、美術室で謎のコントやってたしなぁ。アホやな高校生。

そんな僕らも大人になって、こんな風にかっちょいいことが出来るようになったわけです。

まぁ、未だに缶バッジほしいがためにコカコーラ買いすぎて手に負えなくなるようなアホやけど。

感想を簡潔にまとめますと、素直に感動しましたよ。
なんせあいつらの器とお菓子が一緒になったとこ見るの初めてやったしね。
  1. 2012/11/26(月) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー一杯



最近、仕事が忙しく帰ってくるのはいつも終電。

家ではもうほとんど寝るぐらいしかしないのですが、毎日欠かさないのが寝る前にコーヒーを一杯飲むことなんです。

あー明日も仕事だぁ!あーもう寝なきゃあ!

っていう生活は疲れるじゃないですか、それがなんとコーヒーを一杯飲むだけで落ち着くんですよね。

コーヒーを飲むとちょっぴり幸せになれるあの感じ、いいもんです。


そんな漫画を描いてみたいです。
可愛い女の子がコーヒーいれてくれるようなまったりした漫画を!←
  1. 2012/11/20(火) 22:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の兆し?



本当に随分久し振りのブログ更新です。
広告が邪魔で見苦しいことこの上なかったですね。

最近、ケータイがiPhoneに変わりまして、そのアプリにFC2ブログさんがあったんです。

「これはいける!!」

と思った僕はこれから頻繁にこれを使ってブログを更新したいと思います。

更新の信憑性はかなり薄いですが←
暇なときに気ままに見ていただけたら幸いです。
  1. 2012/11/19(月) 01:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW YEAR 2012


みなさまあけましておめでとうございます。
2011年が終わってしまいました。
2011年といえば世間的にはいろんなことがありましたね。

2012年はどんな年になるんでしょうか?
2012年はどんな年にしようかな?
とにあえず気を張らずに、楽しいことを探す毎日を過ごしたいと思います。

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

年賀状2012

  1. 2012/01/01(日) 21:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すてきんぐワールド全開

今日は秋の風が肌寒い
でもどこかあたたかくも感じる日です
今日はどうな素敵が待ってるのかな...



と、まぁARIAっぽく始めてみたのは置いといて
本当に楽しい一日だったのでブログで記載してみることに
それじゃ、秋の素敵にレッツゴー!




-恥ずかしいセリフ禁止...-




はいやってきましたこんなところに







どうです?素敵でしょ
こんな素敵なカフェにやってきました

実は家からけっこう近いところにあって
人里離れた謎の細い道をくぐり抜け
謎のお手製看板の矢印にそって不安ながら突き進み...


こんなところにたどり着きましたw

文字どおり隠れた名店です


なんて名前の店だったかなぁ~
「なんとかの木」ってのは覚えてんだけど~
ああなんだっけ~「ポプラの木?」ちげ~わ~
「マナの樹?」これもちげ~わ~
「なんとかの木」なんだよ「なんとかの木」なんだってぇ~



-Now loading...-



次の素敵に行きましょう

そのお店の近くに、一緒に行った先輩の家の近くに、なんとガラス工芸のアーティストさんがいらっしゃったのです
(先輩はよく会いにいってるみたいです)

僕らが20歳そこらってこともあり
話は自然と仕事の話になりました


「ただやみくもに自分のからにこもって努力してるだけじゃダメだ!」

「もっと社会に見せていかないと、じゃないと社会にとって自分の何が良くて何が足りないのかがわからない!」

「自分を知るのも大事だけど、社会を知るのも同じくらい大事!」



グサッ


いてぇっ


グサッ


ぐふっ



そんな心身に突き刺さるお言葉を頂きました。
その方はガラス工芸師という本当に形見の狭い業界で、しっかり作品を作り、社会からも認められて、正に自分のやりたいことで飯を食っていけている人です



かっけぇ



いや本当に素直にかっけぇって思いましたね
僕もちゃんとやりたいことあるんで、それで飯が食えて胸はって生きていけるようになりたいです

またあの人には会いに行きたいですね(また卒業したらおいで!って言ってくれたし)




-Now loading...-



この日はこんな感じで
素敵なお店に行ったり
素敵な人に会ったり
な一日でした


そんな素敵日和
  1. 2011/11/20(日) 08:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

